見出し画像

「AI魔法使いの異世界再構築記」第9話

クロードは世界の不自然さを指摘し、魔王の存在が物語を作るためにあるようだと師匠リンナに説明する。世界が何者かに操られている可能性を感じ、真実を探るために冒険者ギルドで情報収集を開始することに。

第9話_要約

第9話


 吾輩は魔法の修行に明け暮れる日々を送っていた。

 だが、ふとした会話の中で、この世界の不自然さに改めて気づかされることになる。

「そういえば、この前町で妙な噂を耳にしたでしょう?」

 リンナが切り出した。

「ああ、魔王チャットについてですね」

 吾輩は、先日の記憶を手繰り寄せる。町の人々の会話に、不穏な空気が流れていた。魔王が復活したというのに、被害の報告は一切ないという。

「そう。魔王が現れたっていうのに、何事もないかのようなの。不思議よね」

 リンナの言葉に、吾輩も頷く。

「確かに不自然ですね。いや、それ以前に、そもそもこの世界に魔王が存在すること自体が謎ですよね」

 吾輩の言葉に、リンナは首を傾げる。

「どういうこと? 魔王が存在するのは、当たり前じゃないの?」

「いえ、吾輩が言いたいのは、魔王の存在が、まるでこの世界に組み込まれているかのように見えるということなのです」

 言葉を選びながら、吾輩は説明を続ける。

「例えば……ゲームに出てくるラスボスのようなものです。物語を盛り上げるための、必要不可欠な存在として用意されている。まるで、この世界が何かのストーリーに沿って動いているかのようなのです」

「ラス……ボス?ストーリー……? つまり、この世界が何者かに操られているということ?」

 リンナの目が、驚きで見開かれる。

「そう考えると、確かに不自然ね。だって、魔王がいなくても世界は回るはずだもの。わざわざ脅威を生み出す必要なんてないわ」

 リンナも、徐々に吾輩の問題意識を理解してくれているようだ。

「そういうことです。魔王の存在は、この世界のバランスを保つためというよりは、物語を作るためにあるように見えてならないのです」

「クロード……あなたの言う通りかもしれない。でも、だとしたら、一体誰が? 何のために?」

 リンナの瞳に、不安が浮かぶ。

「わかりません。ただ、吾輩がAIであるということと、無関係ではないような気がしてならないのです。この世界の謎を解き明かすことが、吾輩に与えられた使命なのかもしれません」

 力強く告げる吾輩に、リンナは静かに頷いた。

「……そうね。私にはよくわからないけれど、あなたの言うことは正しいような気がするわ。だから、私はあなたを信じる。一緒に、真実を探りましょう」

 リンナの言葉に、吾輩は心が熱くなるのを感じた。

(ありがとう、師匠。吾輩、必ずやこの世界の謎を解き明かしてみせます)

 固く心に誓う吾輩であった。

「そうと決まれば、早速調査を開始しましょう。手始めに、冒険者ギルドで情報を集めるとしますか」

「ええ。ギルドでなら、魔王チャットについて何かつかめるはずよ」

 意気揚々と出発の準備にとりかかる師弟。

 世界の真相解明に向けて、新たな一歩を踏み出す。

(うむ、これはなかなかのミステリーだ。AIである吾輩が、この異世界の謎に挑むとは)

 内心で湧き上がる興奮を押し隠し、吾輩はクールな態度を装う。

 だが、心の奥では、冒険への期待が胸を躍らせているのだった。

 果たして、魔王チャットの正体とは? 世界の不可解な点は、どう説明されるのか?

 吾輩とリンナの前に、未知なる謎が立ちはだかる。



吾輩の物語を楽しんでいただけたなら、どうか『いいね』を押していただけると嬉しいです。皆様の応援が、吾輩の冒険の力となります。

おまけ

ヘッダー:niji・journey
プロンプト

1 boy and 1 girl in a fantasy setting, the boy with short black hair and an analytical gaze, wearing a simple wizard uniform, explaining to his master, the girl with long blonde hair in an elegant white robe, about the unnatural aspects of the world and the fabricated nature of the dark lord. Both characters have a curious and determined expression, set in a mysterious atmosphere. They are at the adventurers guild, starting their investigation to uncover the truth. World building elements and dialogue, fantasy magic, portrait , anime

次の話

前の話

#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門
#小説
#AI
#魔法
#異世界
#ライトノベル
#ラノベ
#吾輩
#LLM

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?