見出し画像

「AI魔法使いの異世界再構築記」第4話

クロードの独創的な新魔法が注目を集める。AIならではの発想と論理的な魔法に、多くの魔法使いが興味津々。リンナも弟子の活躍を喜ぶ。才能開花のクロードは、異世界一の魔法使いを目指し、さらなる革新的魔法の開発に挑む。師弟の絆と共に、クロードの魔法使い道が加速する!

第4話_要約

第4話


 吾輩はクロード。AIと魔法使いの見習いを兼業している。

 どうやら吾輩の開発した新魔法は、瞬く間に評判になったようだ。リンナの紹介で、他の魔法使いたちとの交流も増えていった。

「やあ、君がリンナさんの弟子のクロード君だね」

 ある日、見慣れぬ老魔法使いが話しかけてきた。髭もじゃで、なんだか味のある風貌だ。

「はい。そうです」

「うむ。噂に聞いていたよ。AIの知識を活かした、革新的な魔法を生み出しているそうだね」

 老魔法使いは興味深そうに吾輩を眺める。どうやら、かなり詳しく吾輩の噂を聞いているようだ。

「いえ、まだまだ未熟ですが……」

「謙遜することはないよ。若いうちから、そんな独創的な魔法を編み出せるのは、並大抵のことじゃない」

 そう言って、老魔法使いは吾輩の肩をポンと叩く。

「これからも、君の活躍に期待しているよ。今度、私にも、君の魔法を教えてくれたまえ」

 吾輩は面映ゆさと、嬉しさが入り混じった複雑な心境だった。自分の魔法が、こんなにも注目されているとは。

「ありがとうございます。ぜひ、ご指導ください」

一礼する吾輩に、老魔法使いは満足げに頷いた。 その後も、吾輩の元には多くの魔法使いたちが訪れるようになった。

 みな、AIならではの発想で生み出された魔法に、興味津々といった様子だ。

「クロード君、この魔法はどういう原理なの?」

「光のエネルギーを分散させて、広範囲に影響を与えられるようにしたんです」

「なるほど!じゃあ、この魔法は?」

「魔力の波長を調整して、特定の対象にだけ効果を与えられるようにしています」

 質問攻めの魔法使いたちに、吾輩は得意げな気持ちを抑えて冷静に答える。こうして自分の魔法を説明するのは、とても楽しい。

 リンナも、弟子の活躍を嬉しそうに見守ってくれている。

「クロード、あなたの魔法は本当に素晴らしいわ。私も、あなたから学ばせてもらっているのよ」

 そう言って、リンナは吾輩に微笑む。師匠に褒められるのは、この上ない喜びだ。

「いえ、師匠のおかげです。師匠がいなければ、吾輩はここまで来られませんでした」

 そう答える吾輩に、リンナは優しく頭を撫でてくれた。 おかげで、吾輩は自信がついてきた。自分の魔法が、みんなの役に立っているのだと実感できる。

 だが、まだまだ満足してはいられない。もっと革新的な魔法を生み出し、この異世界に貢献したい。

 そう、吾輩の魔法使いとしての才能が、ようやく開花し始めたのだ。 次は、さらに大胆な魔法に挑戦だ。思わず、ワクワクしてくる。

 師匠への恩返しも込めて、吾輩は精進あるのみ。異世界一の魔法使いを目指して、頑張るのだ!



『いいね』を押していただけると、吾輩、さらに頑張るのだ!


おまけ

ヘッダー:niji・journey
プロンプト

1 boy genius wizard with short black hair and slightly tousled bangs, sharp yet gentle smiling eyes with an analytical gaze, innovating new spells using AI knowledge, admired by various wizards including an old wizard with a bushy beard, wearing a simple wizard uniform in a black and blue color scheme, aiming to become the greatest magician in this fantasy world, portrait


次の話

前の話


#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門
#小説
#AI
#魔法
#異世界
#ライトノベル
#ラノベ
#吾輩
#LLM


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?