見出し画像

一般社団法人 GOMITAIJI

僕の高校の時の同級生、三浦が理事を務める一般社団法人 GOMITAIJI。

「改たな価値」を「新たな価値」へ

を理念に活動を開始した団体です。

狙ったわけでもなく、取り組んできた「ニラ醤油」の製造。思い返せば「もったいない」から生まれた。2019年。
弊社飲食事業だけでは、脆弱だなと思い知らされた2020年からの出来事。
収益源の一つになればという想いが強かった2020年の始まり。
やればやるほど、
「ニラ」の魅力
「食品製造業」の難しさ
「当たり前」じゃなかったこと
「行動」を制限せざるを得ないことに対する想い
が入り混じり

だけど、それが
いつしか「目標」になり
「夢」に変わり、「可能性」に気付かされる。

誰かがひっそり言った。「そんな簡単じゃないよ」

だから、やるんよ。

三浦の考えに惹かれ、周りの仲間たちにも惹かれ、彼の会社の歴史に惹かれ
GOMITAIJIの理念に惹かれ、自分がやる事で何かお手伝いできないかと考える
ようになった。まだ、助けてもらってばかりだけど。

考える理由もなく、賛同会員とさせて頂いた。
第1号だった。なんか、いろんなものが吹っ切れた。

「ニラ」という刀で、どこまで戦えるか。
倒れるまで、やると決めた。笑笑

今の状況に、この3年余りの今の状況に、家族に、社員に、
ニラ農家さんに、手を貸してくれた人達みんなに感謝。
恩返しは、やり続けることしかないな笑笑


「当たり前」と思っていたこと・ものが、「偶然」そうじゃないことに気付かされ、「必然」なんだと更に気付く。
そうか。
今までの「当たり前」は、もう「当たり前」じゃないんだ。

GOMITAIJIの方々に、感謝。

すごく運が良いな。腹減ってきた。ニラ食べよ。

プレハブを改造して飲食スタッフの休みを返上してもらい始まった。笑笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?