見出し画像

TOKECOM note はじめました

TOKECOM=トケコムは、東京経済大学 コミュニケーション学部 の略称です。1995年、インターネット元年とも言われる年に日本で初めて開設された「コミュニケーション学部」であるTOKECOMは、この間の激変するコミュニケーション環境の変化とともに、四半世紀にわたって最先端の研究と学生の教育に努めてきました。

ちなみにトケコムには「融け込む」という意味も込めています(気がつかない人が多いので、お知らせしておきます)。毎年の新入生には早く大学や学部の環境に馴染んで欲しいと思っていますが、今年は特にその思いを強めています。そしてゼミを中心とした少人数教育である強みを活かして、いくつかの企画もすでに実施しています。

これまで、ずっとブログでさまざまな記事を配信してきましたが、2020年度からはその機能をこのnoteに移していきます。まず4月からブログに掲載された記事の転載を行い、その後はnoteを主体とした情報発信に移行します。

TOKECOM note、どうぞよろしくお願いします。

(追記)TOKECOMは2022年度からメディア社会学科と国際コミュニケーション学科の2学科体制となる予定です。詳しくはこちらの特設Webページをご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?