見出し画像

スーパーで買える市販のコーヒーで一番美味しいものはこれだ!

私はコーヒーが苦手です。
苦汁にしか思えないので、基本的に飲まない派です。
というか、日頃は水しか飲まないやつです。

しかし、かかりつけの医師に勧められて、一日200mlくらいは飲んでおいた方が良いとのことで、それ以来飲むようにしています。
なんて言われたか忘れましたが、様々な病気リスクを下げる効果があるらしいです。


そこで、近所に4店舗くらいある様々なスーパーのコーヒー(豆・粉・パック・ボトル)を買い漁って、全部飲み比べてみたんですが、どれも苦く、美味しいとは思えなかったです。
スーパーに置いてある様々な種類のコーヒーを買ったので、1万円くらいかかったんですけど、私が飲めるようなものは見つかりませんでした。

しかし、先日ふと立ち寄った遠くのスーパーで見つけたやつがめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひご紹介したい!



タリーズコーヒー ブラック キャップ付き 紙パック 1L×6本 MY HOME


このタリーズのやつが今までのコーヒーの中でダントツで美味しかったです。

もちろんブラックで飲むなんていう大人な飲み方は私にはまだできないので、コーヒー牛乳にして飲んでいるのですが、他の会社のどのコーヒーでも1対9くらいまで薄めないと飲めたもんじゃなかったんですが、このコーヒーだと4対6か5対5でも飲めます。

コーヒー特有の嫌な苦味みたいなものがなくて、飲んだ瞬間にうまっ!!と声がでてしまったくらいには美味しかったです。

随分前にちょっと高いホテルに泊まったことがあって、そこのホテルで出している本格的な豆から挽いて出されたコーヒーの味とほぼ同じ味でした。
調べてみたところ、そのホテルではアラビカ種100%の豆を使っているらしいです。

そして、このタリーズのブラックボトルも100%アラビカ種だそうです。
自分の舌の正確さを褒めてやりたいところです。
日頃水しか飲まない人間は、舌が敏感なのです。

過去に100%アラビカ種のコーヒー豆も買ってみたりしたのですが、お湯出しでも水出しでも、どうしても苦みが出てしまって、素人ではあの苦みを取る方法が見つけられなかったのですが、タリーズは最初からボトルで入っているタイプなので、面倒な作業も一切ありません。

蓋開けて入れてすぐ飲めます!

しかも凄いなと思ったのは、このコーヒーは常温保存ができることです。
もちろん開封後は要冷蔵ですが、それまでは部屋に普通に置いておいて良いそうです。
素晴らしすぎる。

さっそく12本まとめ買いして事務所に置いております。
コーヒー苦手な私でもガブガブ飲めるので、今後はタリーズを買い続けたいと思います!

ありがとうタリーズ。
素晴らしい商品を開発してくれた商品担当の皆さん、ありがとう!
タリーズ教に入信します!

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?