見出し画像

4.猿の手も借りたい

昨晩、YouTubeでコスメティック田中さんの【Vlog】そこまで仲良くない会社の皆さんと登山してみた」を視聴したのですが、

そのなかで数秒映り込んだポスターが強烈で、ついググってしまいました。

2021年も日光さる軍団が「高尾山さる園・野草園」にやってきた!

まだまだ私たちを苦しめる新型コロナウィルスをやっつけるため、日光からはるばる「コロナバスターズ」がこの高尾山に!

蔓延する新型コロナウィルス。コロナバスターズがどんどん退治していくが、最後にはコロナ王が登場!どうする!?

がんばれコロナバスターズ! 

お猿さん達は可愛いし、コロナ王とはなんぞや?めっちゃ気になる。

最近、栃木旅行のお誘いをコロナを理由に断ったばかりだった私は

このポスターに惹かれると同時に、どこかやるなさを抱いていた。

ほんと、新型コロナウイルスやっつけてほしいよ。とほほ。

「昨晩そんなことがあったんだよ」と朝ごはんの時、母に言った。

猿なんてそこらへんにいるじゃん」と母。

※私の住んでる地域は結構な田舎で、猿、鹿、イノシシ、ときどき熊が出現する。小学生のころクマの鈴をつけて登下校していた。

「そうだけどさ、最近見かけないし。
 しかもこの子達はコロナをやっけてくれるらしらしいよ笑

私はポスターの画像を見せる。

「確かに可愛いね。バスターズか~。
ん?なんかそんな感じのこと誰かがやってた気が…あっ思い出した

「純烈だよ。純烈

画像2

おお!?
確かに方向性は似てる。

でも彼らが戦う相手、ラスボスは
「小林幸子」らしい。

「小林幸子よりコロナを倒して欲しいね」とポツリ

ほんと、そのとうりである。


でも彼らは銭湯の平和とファンの心の平穏を守っているのだろう。

少なくともこの会話で私の心は少し穏やかになった。

ありがとう 日光さる軍団、純烈、小林幸子。

そして、私の行きたいところリストに
おさるランドと温泉が追加されましたとさ。

画像1

温泉に入ってるお猿さんもいつか拝んでみたいものですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?