見出し画像

時々戻ってきたくなる

noteから離れてみると、ふらっとまた書きたくなって戻ってきたくなります。ただいま。

私のホーム画面の真ん中に鎮座するnoteアプリ。指が届く範囲にあってもポチッと押す気にならないこの頃でした。
そんな中久しぶりに通知がありました。1周年バッチのお知らせでした。
昨年の自粛期間中に始めて、1年経ちました㊗️とのこと。
noteの自己紹介に目を通すと、アップデート必要な状態。
数字を1→2に変えたり、
働き方が変わっていたり、
ほんのちょっと変更するだけですが、
1年間生きた歩みを小さいながら実感しました。
そうやって年を重ねていくのか。
先日、
生徒ちゃんに先生何歳?と聞かれ、
逆に何歳に見える?と尋ねたら37歳と、、
14歳も年上に見られてたことにショックで本当の年齢を伝えられず(笑)

今年は年相応な雰囲気で生きていきたいです。

この記事が参加している募集

note感想文

子どもに教えられたこと

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。