見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・自由に意思決定が行える限り間違える

一度自分の直感や視覚に囚われてしまうと、人間は外部から得た情報をフィルターをかけて脳に送ります。

自分の直感を信じるあまり先入観を持ってその情報を判断してしまうんです✋

これはどうすることも出来ません。

錯覚の面白いところは、誰もが同じように間違えるというところですよね。

歳をとって沢山の経験をしても、ある日突然錯覚を起こさない日がくるなんてありません。

性別も人種も関係なく皆同じ間違いをします。

それは意思決定も同じで、自由に意思決定が行える限り、皆が同じように間違えるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?