見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・ギャンブルより投資が良い1番の理由

投資も投機もギャンブルも、確率のゲームという見方をすれば全部同じです✋

お金を賭けて、上手くいけば儲かるし、上手くいかなかったらお金が減るか下手をすると全部なくなってしまうだけのこと。

ただ、ギャンブルだけは手を出さない方が良い理由は、確率といっても宝くじや競馬などのギャンブルはゲームとして全然割りにあわないんです。

デイトレードなどの投機に関しては微妙ですが、やはり再現性・手数料や現在の証券税制を考えると個人投資家にとっては割に合わないことが多いんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?