見出し画像

ゲームが心の健康にもたらすもの

どうも。無職です。いや~無職楽しいですよ。失業保険ももらえるので少し遊びたい気持ちなのですが、そろそろ仕事を探さないと。。。。。
まぁいいや(探せ)
今回は僕が、ゲームをやってて良かったを思うことを書いていきたいと思います。
僕は無職になる前は建築素材の工場で派遣社員として働いていました。
勤務時間は七時から四時までなのですが、必ず残業はあるので、
七時終わりです。しかも一週間ごとに日勤と夜勤が交代になるので、
体はボロボロです(涙)
建築系の職場は結構多いのですが、罵倒や暴言が毎日、飛び交っていました。
なので毎日疲れきっていましたが、それで辞めようとは思いませんでした。
それはゲームがあったからだと思います。
その当時はドラゴンボールレジェンズというスマホゲーをやっていました。
ドラゴンボール世代の僕は、すぐにハマってしまいました。
仕事終わりの夜勤にガチャで良いのを当てると疲れが吹っ飛びます(単純)
正直ゲームがなかったら続けられなかったと思います。
それでもなんでそこの職場を辞めようと思ったのかは、

自〇者が出たからです。

しかも自〇者が出たのに普通に仕事はありました。何事もない感じで周りの人も気にも留めないようでした。
なので辞めました。死ぬよりかはマシですから。
ゲームがあってもこの職場は無理だと思いました。なので
仕事で辛い事は必ずあると思います。その癒し程度でゲームをするのが良いと思います。以上(厚切りジェイソン風)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?