見出し画像

ベビー用無添加全身泡ソープでまさかの…

アトピーさんとして生きてしばらく経ちますので、

お肌が弱いはデフォルトで、

いろいろとお肌のトラブルは経験してきました。


つい先日もやらかしました。

ベビー用無添加全身ソープを使って起こったトラブルです。

お肌弱い属さんは油断大敵ですよ、という注意喚起もかねてご紹介します。


「ま、いっか」で使っただけなのに
(T_T)

小さな子どもと一緒にお風呂へ入ると

バタバタしてしまうことってありますよね。


昨日の私もそうでした。

で、

思わず、

ベビー用無添加全身ソープを

シャンプーの代わりに、

使ったんですよね。


無添加だし、お肌にはいいよね

って気持ちで。


洗った時は、

ちょっとキシキシするかな?

くらいで、

問題なく洗い終わった。



だけど、

異変が起きたんです。


翌朝、ふと鏡を見ると…

夜中、頭がかゆいとか

痛いとか

違和感は一切なく

朝を迎えました。


なのに、、

何気に鏡を見たら、

頭に大量のフケが!!!


ホコリがついているのかと思ったのですが

よくよく見たら、

頭皮の皮がバリバリにむけていました

(T_T)

なんじゃこりゃーーーーー



皮膚科へ

あさイチで皮膚科へダッシュ。。。


結論を先に言うと、

特におクスリは出ませんでした。

その場で、先生がおクスリを塗ってくれて終了。


私からしたら、このフケ問題は超絶一大事ですが、

先生からすると、大したことないという診断でした。

( ³ω³ ).。O


どうしても気になるなら、

コレクチムを塗ってもいいとの事でした。



まとめ

ベビー用無添加全身ソープを甘くみてはいけません。


いくら無添加でも、

ベビー用でも、

かぶれる危険は十分にあります。


特に、お肌が弱い族の人は気をつけないといけないです。


油断大敵ですよ。
(。-_-。)


普段トラブルなく使っているシャンプーは

キュレルのシャンプーです。

これトラブルなくやってきました。



いつも使ってて

なんの変化もない


これって意外と大事なことなのかも。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?