見出し画像

キレンジャー並みにカレー大好き

カレーの詰め合わせをいただきました。
レトルトじゃなくて冷凍。

7食も入ってるー!ひゃっほー!。

画像1


早速いただきます。
麻布十番ブラッセリートモの黒毛和牛ビーフカレー
10分間湯煎します・・・。

画像2


わぁ黒毛和牛がゴロゴロ入ってるぅ。
ライスが玄米なので見た目がちょっとアレですけど味が高級です。
美味しい。そんなに辛くありません。
お肉がめちゃくちゃ柔らかいです。

画像3


翌日は赤堀シェフの金曜日の南極カレー・スパイシービーフ
南極基地では曜日感覚を失わないように、金曜日はカレーだったそうです。海軍カレーと同じ理由で同じ金曜日。

画像4


こちらも旨いです、名前の通りにスパイシー。
お肉は歯ごたえある系です。硬いんじゃなくて存在感のある肉。

画像5

毎日食べて一週間で無くなっちゃいそうなので、ちょっとブレーキかけて大事に食べます。
カレー大好きキレンジャーです。

いわゆるインドの本格カレーはあんまり好きじゃありません。
昔インドに行って7日間、朝・昼・晩連続21食インドカレーを食べて、いやになっちゃいました。
インド滞在のその間、なんと「普通の日本の家庭のカレーが食べたい」と思ってしまってたのでした。
そして欧風というか普通のカレーライスがますます好きになっちゃったのでした。
カレー恐るべしです。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?