見出し画像

干潟ウォーキング


近所に1周3.5キロの干潟があります。
ぐるっと遊路になってて、30分かけての1周ウォーキングが丁度良いのです。

ラムサール条約登録地で野鳥がいっぱいです。
渡り鳥の休憩地点としてとても重要な干潟だそうです。
東名でいうところの海老名みたいなもんですね。

画像1


日時によって水の量がまったく違います。
この日は水がたっぷり。

画像2


中ノ島みたいになってるところで鳥が休んでます。
鵜でしょうか。

画像3

画像5


鷺もいます。

画像4


鴨の仲良し夫婦。

画像6


野鳥の観測が出来る場所もいっぱいあります。
季節によっていろんな鳥が来ます。

画像7


ここから覗きます。
バードウォッチャーもたくさん来てます。

画像8

画像9


緑もあって気持ちいいです。

画像10


すぐ横は国道357号線、東京湾岸道路です。

画像11

本当はジョギングしたいんですけどね。
キツイんで歩いてます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?