見出し画像

ゆで卵とアボカドのぬか漬け

ぬか漬け再開しまして、キュウリや人参ののぬか漬けをポリポリ楽しんでいるわけですけど、ちょっと冒険してゆで卵とアボカドを漬けてみました。

画像1

いやぁ旨い。そうとう美味しい。意外です。

軽い反省点は、2日漬けちゃったのでちょっとしょっぱかったので1日で良いかなと
あとアボカドが熟しすぎちゃってたので、もうちょっと固いやつのほうが良かったかなと
次から気をつけよう

糠床を2つに分けてメインのほうでキュウリ・人参・セロリを、攻めるほうの糠床で玉子とアボカドを画像2

こいつらはご飯のお供じゃなくて、お酒のツマミに良い感じ画像3

お歳暮でもらった熟成鮭と味噌汁とで玄米ご飯。ヘルシー!。
ぬか漬け大量です。塩分気をつけなくてはですな。画像4


以前書いたぬか漬け記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?