見出し画像

「子供のための音楽会( 7/28桐朋学園宗次ホール)」にお申し込みの皆さまへ!

たくさんのお申し込み、ありがとうございました

2024年7月28日(日)開催の「子供のための音楽会」にお申し込みいただいた皆さま、ありがとうございました😊
 
メールにて「ご案内」をお送りさせていただいておりますが、届いておりますでしょうか? 当日受付にて、メールに記載の受付番号が必要となります。届いていないようでしたら、お手数ですが、桐朋学園大学キャリア支援センターまで、その旨ご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。
http://www.toho-career.com/
 

着々と準備が進んでいます☆

桐朋学園大学キャリア支援センター主催「子供のための音楽会」は、音楽を学ぶ本学学生たちが、演奏会づくりや舞台での演奏の経験を積むこと、即興を経験し自発性・柔軟性を育むなどことなどを目的に立ち上がったプロジェクト。
参加している学生たちは、編曲のスペシャリスト、カルスト・デ・ヨング先生と共に、選曲、編曲、フライヤーの作成、台本の作成などなど準備を進めてきました。

6月に行った1回目のミーティング

ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、クラリネット、トランペット、ホルン、チューバ、ピアノ、パーカッションと、ちょっと変わったこの日だけの特別なアンサンブル。

実際に音を出しながらの選曲会議
マリンバが加わっての初練習

小さな子どもたちに伝わりやすいストーリーを考えるため、楽器を置いて作戦会議に入ることもしばしば。

ホールでの練習が始まるも舞台上で作戦会議

ワクワクするような演出も盛りだくさん。賑やかな演奏会になりそうです。

熱演!(演奏のみならず、演技にも注目!)

楽しくなったら声を出して笑ったり、身体を動かしてもOK!
ぜひ、全身でワクワクを表現してくださいね🙌
 
それでは、お申込いただいた皆さま、当日会場でお待ちしております!

※事前にお申込いただいたお客さまで満席となっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?