見出し画像

ディズニーへ行くより、家で納豆を食べたい。

今日は他の記事のような感じではなく、
ゆるーーーく、日記風なことをつらつらと書こうと思います。



最近、ふとタイトルのようなことを思ったのです。





ディズニーへ行くより、家で納豆を食べたい。





今日はそんな、
自分が生きやすい世界で
背伸びしない小さな幸せを嚙みしめて生きているお話です。










私はもちろん、
別にディズニーに行きたくないわけではないのです。
(私はディズニーへ行ったことはありませんが…!)



というか、むしろディズニーへの憧れはあります。



インスタで家族連れやカップルが、
楽しそうにディズニーへ行っているのを見て、
よいなあと思ってはいました。





ですが、問題がひとつ、、







私は人込みが大の苦手なのです…。






よいなあ、楽しそうだなあ、と思う反面、
疲れてしまうことが多いので、、、

ディズニーはおろか、外出はあまりしません。





外出をすると、

目的が果たされて心が満たされる楽しさ
vs
気疲れ


が勃発します。




だから、私は物心ついた時から自然と、
家で楽しめることを探すようになったのです。




そんな私は現在、


いかに安く美味しいものを食べるか

にハマっています。





最近は、家で納豆を食べるのが幸せです。


ここでタイトル回収です(笑)






私にとってディズニーはきっと夢の国でしょう。

行ったら行ったで、おそらく楽しめるはずです。






でも、インドアを極めし私にとって、
それはあまりにも大きすぎる挑戦であり、
胸やけがするほどの幸せだと思うのです。





だから私は、
毎日変わらず美味しい納豆を食べることが、
この上なく幸せです。




たまーーに小ネギなんかを散らして
食べたりなんかした日には、
天にも昇る気持ちです。



そんなちっちゃな幸せさえも嚙みしめて生きていれば、


いざディズニーへ行った時に、





この世の誰よりもディズニーを楽しめると思うのです。






なぜなら私は、







納豆に小ネギを入れただけで、
天にも昇る幸せを感じることができる人間だからです。



そんなやつが夢の国なんかに行ったら、
幸せすぎて昇天するに決まっています。(笑)










まとめです。




最近はSNSという文明で、
幸せ合戦が各地で起こっている気がするのです。






でも、本当の幸せは、
実は案外納豆を食べることで
満たされるレベルじゃありませんか?




意外と私のような、似たような人が居る気がするんです。


そんなことないですか?





私もディズニー行くより納豆食べてたいよ~!

って人が居たら、仲良くしてほしいです。(笑)








まとまりがない文章ですが、
今日はこれでお許しください。


読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?