見出し画像

観察するわたしを育むことでMeet Me 〈わたしがわたしと出会いなおす体験〉を創る

Meet Me という考え方に出会うまで


大学卒業して就職して結婚して子供が生まれて・・・
優しい旦那さんとかわいい子供たちとしあわせに暮らしている
子供のころからわたしは平凡でしあわせな暮らしを夢みてきました。

ところが一向にライフイベントが起こらず、毎日が過ぎていきました。

「どうしてわたしはみんなのような暮らしができないのか・・・」

そんななか、
親とのこと
健康のこと
仕事のこと

プライベートな話だけに留まらず、20代から30代にかけて、
自分の思い描いたものと大きくかけ離れていく現実に直面していきました。


生きづらさのピークに達したわたしが辿り着いたのは、NLPという心理学やコーチングという学びの世界でした。

その時、学んで衝撃だったのは
人には本来の自分(Will)と生存本能の自分(エゴ)が存在していていることでした。

コーチングセッションを学びだけでなく、実際自分自身が受けてみて、
恐れや不安から身を守ろうとする生存本能(エゴ)にがわたしの人生の選択を支配していたことに気づき愕然としました。

Meet Me とは


生存本能から生きている自分に気付き、本来の自分(Will)に出会い、人生をスタートさせることを〈Meet me わたしがわたしと出会いなおす体験〉 と呼んでいます。
ほとんどの人は、本来の自分の存在にすら気付いていないまま人生を終えるなんている現実、それはとても残念過ぎる・・・・

わたしは、自分の願いから生きる体験をしていきたいし、過去のわたしのように生きづらさを抱えている人にも、本来の自分(Will)に出会いってもらいたいと思っています。

noteで書いていきたいこと


自分のこれまでの体験をもとに、本来の自分(Will)から生きる人生にシフトしていくために大事な、人間の本質や普遍的な真理などこのnoteで、ご紹介していこうと考えています。

観察するわたしを育むお手伝い


Meet Me 体験を起こすとき、知識や学ぶは大事な要素です。
でも知識だけでは、Meet Me体験を起こすことはできません。
それには日々の様々な出来事を<観察するわたし>を育む必要があることもわかってきました。
私が実際、日々いろいろ起こる日常の出来事をどう観察しているのかを、学びや事例を踏まえてお伝えしていくことで、〈観察するわたし〉を育むお手伝いをしていきたいと思います。。

願っていること


セッションを受けなくても、noteを活用し、Meet Me体験が起こり、自分らしく生きる人が増える一助になればと思いnoteをはじめてみました。
この記事に辿り着き、共感してくださったみなさんと、Meet Me 体験を起こし、自分らしく生きることが当たり前になる世界を創りたいです。

Meet Me Map(画像)のようにWillから生きるために、人と人が出会い、つながり、学び合う世界を創りたい人と繋がりたいデス。
共感してくださる方はリアクションお願いします💛


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?