見出し画像

アプリ以外の出会い⑨〜完結編〜

前回まではこちら💁‍♀️

彼と電話をしてまた一つ事実がわかりました。

それはやはり彼はリセット癖があるということ。
自分で言いました。
そして病名こそ言いませんでしたが、病院に行ったそうで(正確には過去にも通院している)今度泊まり込みで合宿?に行くそう。

恐らく交際当初のように毎日四六時中電話をしてきたのも、無意識に人と一気に距離を近づけて一定の距離・時間が来たら拒否反応が出て、家に入れたくないなどになる、そして全てを断ち切ってリセットをするのかなぁと、今までの行動の変化にも納得がいきました。

彼から話を聞き、自分の推測が間違っていなかった事への変な安心感とその彼に対して私がサポートしていきたい!という気持ちはわかない実感が同時に押し寄せました。

サポートする気持ちがわかないのは、単純に交際期間の短さ(半年くらい)から、情がそのレベルに達していなかったのだと思います。

純粋にお別れをして彼には治療?に専念してもらいたいという気持ちでした。

でも電話の彼は私に別れようといいつつ、引き留めてほしいニュアンスの発言も。
とてもナイーブな状態だと思うので、別れ話の返事は少し経ってからしようと思いました。

今回突然別れ話をされてとてもショック&驚いたので、出会いのきっかけとなった友人夫婦に相談をしました。

その際、友人の旦那様は非常に驚いていて、「そんなことをする人なんて信じられない、いつも笑顔でグループの中心にいるような人。」と言っていたことが印象的でした。
彼は表と裏というか、人によって見せている面が違っていたのだと思います。

お別れLINEが来てから1ヶ月ほど経った頃、彼から電話が来たタイミングでお別れを承諾する旨を伝えました。

あくまで感覚ですが、彼はなんとなく引き留めて欲しい様子でした。
ですが、私にももう気持ちはなかったのでその様子には気づかないふりをして交際は終了しました。

あぁ、私はいつ普通の恋愛が出来るのか?

そこで私は婚活を始めた33歳からの恋愛の振り返りを始めました。

そうしたらある答えに辿り着きました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?