見出し画像

TOEIC Speaking【応用問題】の練習問題 No.16 好みのバッグについて

皆さんこんにちは!
今日は好みのバッグについての問題です。
TOEIC Speakingでは、過去にもバッグについて聞かれる問題は出題されています。

バッグなんていつも使っているのに、改めて聞かれると説明難しいです笑

ではいってみましょう!

スピーキングのQuestions5-7は身近な話題についてのインタビューに答えるといった形式の問題です。

同じトピックに関する3つの短い設問に即座に答えてください。
解答時間は1、2問目は15秒、3問目は30秒です。


【練習問題】
Imagine that a fashion magazine is creating a feature on favorite bags. You have agreed to participate in an interview about your favorite bag.

Q1: What is your favorite type of bag?
Q2: Can you describe your favorite bag? What features does it have?
Q3: How did you come across your favorite bag and what made you decide to purchase it?

問題:あるファッション雑誌が、お気に入りのバッグを紹介する特集を組んだとします。あなたは、お気に入りのバッグについてのインタビューに参加することになりました。

Q1: あなたの好きなバッグの種類は何ですか?
Q2: あなたの好きなバッグについて教えてください。どのような特徴を持っていますか?
Q3:お気に入りのバッグと出会ったきっかけや、購入の決め手は何ですか?


【模範解答】
Q1. My favorite type of bag is a tote bag. I love how versatile they are and how much they can hold without feeling too bulky.

Q2. My favorite bag is a black leather tote with gold hardware. It has a zip-top closure, two interior pockets, and a detachable crossbody strap. The leather is soft and high-quality, and the bag is structured enough to stand up on its own but still flexible enough to easily fit anything I need to carry.

Q3. I actually came across this bag by accident. I was browsing online for a different bag when I saw this one and fell in love with it. I was hesitant to purchase it at first because it was a bit of a splurge, but I ultimately decided to go for it because I knew it was something I would use all the time and that would last me for years.

Q1. 私の好きなバッグはトートバッグです。用途が広いし、かさばらずにたくさん入るところが気に入っています。

Q2. お気に入りのバッグは、ゴールドの金具が付いた黒のレザートートバッグです。ジップトップで開閉し、内ポケットが2つ、そして取り外し可能なクロスボディストラップが付いています。レザーは柔らかく上質で、バッグ単体でも十分な構造ですが、必要なものが簡単に入る柔軟性があります。

Q3. 実は、このバッグは偶然に出会ったんです。ネットで別のバッグを探していたところ、このバッグを見つけ、一目惚れしてしまいました。最初はちょっと贅沢な買い物だったので、購入するのをためらいましたが、最終的には、いつも使うものだし、何年も使えると思ったので、購入することにしました。


いかがでしたか?
バッグって欲しいものがたくさんあって選ぶの大変ですよね、、、
1個あたりが高いのでなかなか決められません笑

皆さんも、ぜひ答えを作ってみてくださいね!

「英作文したけど、そもそもこれが合ってるか分からない!!」

という方は

このSpeakNowというアプリがおすすめですよ✨

アプリに録音しておけば、ネイティブの先生が勝手に添削してくれるという便利さ😭 いつも助けられています。

今回の記事が、役に立った方はいいねとフォローしてもらえるとモチベーションがガッツン上がります😍

もっと問題を解きたい方はこちらにたくさんありますよ。
ぜひ挑戦してくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?