見出し画像

あの絶景はほんとにあったんだ!カリブの離島は最高!#DAY48

よるある、死ぬまでに訪れたい絶景!みたいなくくりでTwitterやFacebookで流れてくる画像をぼくはずっと、死ぬまでに身につけたいPhotoshopテクニック!くらいにしか思ってなくて冷ややかに見ていたんだけど、ごめんなさい、絶景はホントにあったよ!

セントビンセントの外務省の人が「あなた方が求めていたカリブはすべてこの国にある!」とどこぞの海賊王のようなことを言っていたけど、それもほんとだった!

今回ぼくたちは本土セントビンセント島から南へ20分ほどのユニオン島へ行った。飛行機から見える離島の景色だけで既に最高だった。

あ!これネットで見たことあるやつ!あの景色はほんとにあったんだ!とラピュタはほんとにあったんだと同じノリで叫びそうになった。

というか叫んだ。

しょうもないことをつらつら書いても仕方ないのでさっそくその一部をご覧いただこう!

ほんとにこの色してる。絵の具で塗ったのかと。

でかいヒトデ。

Tobago cays でありがたみがなくなるくらい、ウミガメと出会った。

いっしょに写真撮ろうとしたら失敗した。

謎の魚の集団と大きなフグ、エイ。

今回はユニオン島からのヨットを貸し切ってのツアーで、パームアイランド、なんちゃらアイランド、トバゴケイズを周るものだったけど、これはまた行きたい。ほんとに良かった。

そして夜は約2キロのロブスターを

真っ二つにしてガーリックでグリル。うまい。

こうして夜は更けていく。

#旅 #写真 #海外 #日記 #旅行 #毎日更新 #料理

サポートはいつでもだれでも大歓迎です! もっと勉強して、得た知識をどんどんシェアしたいと思います。