見出し画像

noteにおける僕らの無料・有料の考え方と、「僕ら」を書く理由。


皆様、おはようございます。
ガルムです。

前回の記事を見てくださった方
ありがとうございます。
はじめましての方は、
お時間あれば、
初投稿の記事をご覧頂ければ、
嬉しいです!

僕「ら」の自己紹介?

僕らの記事で
2記事目で、自己紹介の続きでは無く
何故、
「なぜ、記事の無料・有料の話なのか…」
「僕らを書く理由」
それは
「他の皆様の無料・有料にする
     考え方と異なる可能性が高い」
「書く理由と
  その考えを早めに出しておくべき。」
と思ったからです。

まず、
noteにおける有料について、
僕自身、勝手な思い込みもありますが、
他の方の記事は、
皆様の今後の生活や考え方に影響される記事が多い。
→「投資」になる。

僕らも、僕らなりの視点ではありますが、
お金を出してまで読んでもらえるなら、
「皆様の生活や考えの1つとして、
投資になる記事を書きたい。」
その想いは、強いです。

ですが、
前回の「自己紹介?」記事を読んでくれた方は、
【メインで書きたい内容】
の通り、
僕ら自身の事ばかり書こうと思ってます。
→メモを含めた「自己満足」に過ぎないんです。

客観的に見れば、
・知ってどうなるの?
・知ったから何か良い事あるか?
と思う方も当然います。
それも正しいと思います。

でも、
それは、僕らから言ったら、
自分の弱点を曝け出すので、
リスクが伴います。

なので、僕らを
知りたい・読みたい人、
気になる人に、
理解したい人に
購入して、読んで欲しいです。
金額=僕ら自身の情報料、ハードルとして、
考えてます。

実際、僕らとお会いした際に、
悪く思われたり…
陰口を言われたり…
それは、僕ら自身に話し方など
大いに問題がある事は、
理解したり、教えもらったりして、
治す様に頑張ってます。


次に
「なら、何故書くのか?」
と言う事ですが、

1、
リアル・オフラインで
会った時に
僕らの事を話さずに、
相手の話を細かく
聞くことが出来る。
そして、お時間ある時に、
「自己紹介?記事」含めて
見てもらえるかも?
知ってもらえる機会が増えるかな?

2、
僕ら自身の整理をする為に。
僕ら自身を振り替えて、
僕ら自身を理解する為に。

3、
読んだ方が、
今後、子供を育てる為に、
万が一にも、
僕らにならない様に、
意識をつけたり、
必要なら、
考えを変えて欲しい。

4、
それぞれ、
現環境・生活があり、
それぞれの
価値観や基準は違うけど、
苦しんでいる人、
辛い人たちに、
僕らを見てもらって、
少しでも、苦しみを和らげて、
少しでも、寄り添えてあげられたら、
少しでも、生きる力をあげれたら、
少しでも、気楽なってもらったら、
少しでも、

血反吐を吐いても、
気持ちに押し潰されようとも、
泥臭くても、這ってでも、
今を生き進んで欲しいから。


僕ら自身の為が強いかもしれないですが、
必要な人に、思いや想いを届いてほしい。


全然、更新出来てない現状、
もどかしく、苦しく、怒り狂いそう…。
さらに、逃げてる感じがしていて、
嫌だ。

これを書いている間も、
6番目も物理的に号泣した。
過去の事を、トラウマ込みで、
思い出してしまって…


今後は色んな理由や現状があるけど、
もう、言い訳にせず、
少しずつでも作って、
あげていきます。

良ければ、
ご覧いただければと思います。

最後まで、見て下さり
ありがとうございました。
ガルムでした。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?