見出し画像

イケメン×美人=当たり前。イケメン×さえないガール=変?


本当そう!!
例えば、恋愛リアリティーショーで。
8人の男女がいて、イケメン1名・美人1名がいた場合。
ほぼ100%の確率で、イケメン・美人が恋に落ちて・初日で運命はもう決まってる。
当たり前に恋して、当たり前にカップルになる。
やっぱりね。
イケメン・美人たちの遺伝子たちも、命令を出してると思う。
【あなたが恋するのは、あなたに似てるイケメン・美人を選びなさい】って
この惑星に、イケメン・美人が1名しかいなかったら・・・
必然とカップルになるようになっているのだ。
やっぱりね。
こちら、視聴者的には。
イケメン・美人が、あまりイケてないボーイ・さえないガール(地味)と恋に落ちてほしいと願ってる。
だけどほぼ100%の確率で、恋に落ちてはくれない。
やはり、イケてないボーイとさえないガールが恋に落ちるシステムになっているのだ。(カップル)
神様は、似てるものチームで恋するように仕組んでいる。
はぁ、お決まりの展開。
だから、さえないガールがイケメンに恋してもフラれる。
どうなってんだ、世の中・・・
せめて夢見るだけで、現実にならないなんて・・・

<こういうカップル見たい>

■反町隆史×光浦靖子
■福士蒼汰×黒沢かずこ(森三中)
■竹野内豊×いとうあさこ
■向井理×大久保佳代子

こういう世界戦が面白い!!

イケメンがさえないガールが好きで、美人が嫉妬。
この構図が見たい!!!
でもどうなんだろう。
この場合、美人が『なんで私じゃないの?』って怒り倍増しないか??
美人もイケメンが、好きな人=美人だと諦めがつく。
でもそんな綺麗じゃない女子に、イケメンが恋って・・・
イマイチ、納得できない。(ファンタジーすぎる)
むしろ諦められない。
だからこの場合、美人がイケメンをずっと追いかけてしまうパターンに入る。
さえないガールも違和感が発生!!
『そういえば、この地球でイケメンって・・・
美人が好きなはずなのに、なんで私をこの人は好きなんだろう??』って・・・
悩みやすいタイプのさえない子だと、少女漫画のループに入って。
『やっぱり私とイケメンくんは、釣り合わないのでごめんなさい』っていう子もいると思う。(もったいない)
⇧もっと、さえないガール自信をもって!!
あなたは王子様に、選ばれたんだから。
じゃなくて、あなたが王子様を選んだからすべてが始まった。

参考漫画

『君に届け』

今日の1曲

■flumpool 『君に届け』

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。