見出し画像

収入0からの成功の過程をお見せしたい

世の中に成功者と呼ばれる人はたくさんいるし
成功を収めて成功の仕方を教えている人もたくさんいる。


けれどどうだろう。


そうじゃなくって成功してない段階で
成功していく様を見せる事ができたらどうだろうか?



今現在わたしは
夢追う30歳の未婚女子です。

夢を追ってます。

夢は自分の好きを発信して食べていく事です。

今やっているのはInstagramで言葉の発信をしています。
それとこちらのnoteとスタンドFMで音声発信をしています。

わたしが目指している事は
ネットを使ってもっと自分を発信していく事。

そしてそれだけで食べて行きたいの!!


今は恥ずかしながら開業届けを出して2年フリーランスとして活動し始めたにも関わらず、自分ビジネスでは無収入・・・。

もともとはカウンセラーとして活動を始めました。

なんどか個別のカウンセリングをしたり、自分で作った作品の販売をして
去年の年間で得た収入は4万円ほどでした。

そして今年が始まりました・・

今現在3月ですが・・現在の売り上げは500円
格安でモニターカウンセリングをしました。

それが2月頃・・・

そこからはまだ収入なし。




普段はアルバイトを3つ掛け持ちして食べています。

その合間にネットで発信活動したり勉強したりしています。

自分のビジネス・自分の発信で食べて行きたい!
それが願いです。


実は去年一度夢を諦めたんです。

やっぱり無理なんじゃないかなって思って。

あの事は売れているフリをしてみたり
こうすれば稼げますと呼ばれるものにお金を使ったりしたけど

どれもなんか続かなかった・・・


独学でやってたけどダメだと思った。

けどそれでもビジネスを学ぶ事は続けて今に至ります。


今だと無料で情報をユーチューブで発信してくれている人たちが
たくさんいるから学ばせてもらってます。


正直わたしにはみんなが言うような成功の仕方なんてものはわかりません。


自分のビジネスを初めて2年・・
ルーキーたるような人からしたら
もう月の売り上げは15万稼げるようになって
自分のビジネスで食べれているのかもしれない。

いやもっとすごい人だったら
もう100万とか余裕なのかもしれない・・・



でもわたしには正直できませんでした。


でもなりたいは変わらない。

諦めたくないんだな〜と思いました。


なんども心は折れかけるし

やりたい事は変わる。


それでも、もう一度チャレンジしてみたいと思った。


一番最初はカウンセリングだったけど、
なんか違うと思ってやめました。


そしてもう一度心と向き合った。


「わたしにとっての成功とはなんだろう?」


最初はわたしの欲しい成功のイメージって
お金をたくさん稼ぐ事で
みんなにすごいと言われる事で、認められる事だった。


でもね、今はなんとな〜く思い描いてるのは

理想の生活です。


わたしの理想の生活。

それは目覚まし時計に起こされない毎日。

目覚まし時計をかけて寝たりせず、好きな時間に起きたい。


そして好きな時間に起きたら

好きな場所で好きな発信して
それがお金に代わり自分の生活費になり食べて行きたい。

って思う。



具体的に欲しいお金

具体的にはわたしは多分15万ぐらいあれば生活はできる。

家賃と食費とか払って
月一マッサージ行って温泉行って
友達とお酒を飲みにいくぐらいなら。


自分で得たお金で
自分の好きな発信をして得たお金でご飯を食べたいです。
考えただけで楽しみ。

そうなりたい〜


もっと欲をいえば・・・
一ヶ月に一回は地元に帰りたい。

地元北海道に帰って父に会いたい。

今は宮古島に住んでいるから
地元北海道までは飛行機代で4万〜6万かかる・・・


今のわたしの収入は3つのバイトを掛け持ちしても14万ぐらい。
到底月1で北海道には帰れない。


そんなに父に会いたいなら
北海道に帰ればいいって聞こえてきそうだ。確かに一理ある。

でもそうじゃない。


好きな宮古島に住んでいるからこそ
父といい関係を作れているのもある。

(うちと父との複雑だった家族関係はまたお話したいと思う)


そしてもっと欲をいえば
月に一回は北海道の温泉とか
山奥の秘湯に行って、一週間ほど滞在してそこで発信活動をしたい。


あ〜考えただけでよだれが出る。


そういう生活をしたいな〜って思っている。


現在状況0から1

今の現在の状況を復習すると

アルバイトを3つ掛け持ちして頑張って14万の手取り。



目標とするのは自分の発信活動をして
自分の好きな事で
好きな場所で
時間に縛られず生活できるお金少なくとも15万円を得たい。


ハァ〜今からリスタートだね、頑張る(´・_・`)


もし今のわたしが
どのぐらいでその目標に到達するかはわからないけど、
そのなり方・・?をここで発信していこうと思う。


なり方というより、
なるためにしている事とかその時に感じる事とかマインド的なものにはなると思う。

そこんとこは元カウンセラーなんで、自分をセルフカンセリングしつつ気持ちを説明できるかな〜と思う。



まさにリアルに味わえる「成功哲学」
みたいなもんになればいいと思っている。どうだろう?

興味あるかな?



ぜひ応援してもらえると嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

応援してくれるって人は
いいねやフォローしてくれると泣いて喜びます。


これからnoteの使い方も勉強していこうと思うので、
素敵な記事を書いている人も教えてください(´・_・`)



Instagramで言葉の発信もしています。
よろしくお願いします(´・_・`)




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?