パートナーとはなんでも話せる関係でいたい

なんで話し聞いてくれないんだろう?
なんで話し聞いてほしいんだろう。

わたしは夢の話しをしたいし

夢の話を一緒にできる人と一緒にいたい

同じ夢じゃなくても

お互いの夢をお互いに話し会える関係でいたい


そういうなんでも話せる関係でいたい

そういう関係になれる事を望んだ


望んで話しているつもりなのに

なんでいつも

彼との会話はうまくいかないんだろう。


もうこんな関係ならいやだ


やめてしまいたい



なんでいつも感情的に話してしまうんだろう

感情的に一方的に喋ってしまうんだろう


なんでいつもこうなってしまうんだろう


なんで可愛くおしゃべりできないんだろう


なんでいつも喧嘩になってしまうんだろう


なんでいつも

こんな風な嫌な気持ちになってしまうのだろう



いやだな


もういやだ

可愛く喋らなきゃならないのか

落ち着いて喋らなきゃならないのか


大人の気持ちで喋らなきゃならないのか


そんな事できないそんな自分なんていない


わたしは・・・


本当はどうしたいのか?


可愛くなりたいわけではない


ただ彼と仲良くしていたいし


ただ彼と仲良くおしゃべりしたいし

ただ彼となんでもしゃべれる関係でいたい


自分がパートナーといい関係でいたい


友達見たくパートナーと

親友見たく


お互いの夢を話して応援できる関係でいたい


それを望んでいるの


そうなれるように努力しているはずなのにな


なんだか

おかしい


うまくいかない


望みの叶え方は分かるはずなのに

なぜか

うまくいかないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?