見出し画像

1歳から読ませたい、あたたかい絵本

こんにちは、スタッフ佐藤です。

自宅で過ごす時間が多い毎日。

本に触れる時間も多いですよね。
本が大好きな我が家は、図書館にも頻繁に行きます。
2歳の次男も“自分で選ぶ楽しさ”を理解してきた様子。

画像1

“のりものいっぱい”にハマってます!
柳原良平さんのデザインがまたとっても可愛いです。

画像2

“あなたってほんとにしあわせね!” 
私が子育て中に救われた1冊です。
第2子が産まれて上の子が赤ちゃんがえり・・そんな時代によく読み聞かせていました。温かくてハッピーになるおすすめの本です♪ 

ーーーーーー

こちらは妹の家。階段を登ると本棚があるんです♪

画像3

画像4

こうやって、本を自由に読めるスペースがどこにでもある家っていいなぁと思います。
(我が子もいつもゴロゴロ読書させてもらっています!)
ぜひ皆さんもおすすめの本をお聞かせ下さいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?