見出し画像

『MINOU BOOKS AND CAFE』

こんにちは、佐藤です。
いつもtoconインスタグラム、オンラインをご覧いただき有難うございます。

先日、娘の希望で大好きな本屋さんに出掛けました♪ 
普段は図書館で本を借りたり、ネットでポチッとしたり。
でも、こちらの本屋さんはセレクトが素敵なんです!
知らない絵本、雑誌に出会えて覗くだけでもわくわくします。 

画像1

お客様の少ない時間を狙って、オープンからお邪魔しました。
店内には、本にまつわるあれこれも並んでいます。あー!充実♪
(店内撮影は許可を頂きました)
表紙から入るも良し、ゆっくり悩むも良し。
我が家は本に関しては、毎回1冊何を選んでもOK!としていますので、気に入ったものを大切に持ち帰りました。

画像2

こちらの本屋では数席ですがお茶も飲めます。
好きな絵本を購入し、次男はご機嫌ーー!
本当は、ゆっくり読書しながらコーヒーを飲みたいところですが・・2歳児連れてはもちろん、無理でして・・(笑)
それでも娘にも私にも貴重な時間でした。

画像3

コロナ禍で、なかなか遠くに出掛けることが難しい昨今。
密を避けるため、時間を考えながら買い物をすることも当たり前になっておりますが、気分転換に本屋はおすすめです。
(自宅でゆっくり読めますしね)

私は、月に1、2度小学校に『読み聞かせボランティア』に行っています。
本が苦手な子供たちも、高学年の反抗期真っ只中の子どもたちも、面白い本を読み始めると目がキラキラしてくるのを知っています!
次は何を読もうかなー!!
そう考えながら本屋を後にしたのでした。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?