見出し画像

暮らしを楽しむことを大切にしたいから・・・

トップに固定しているプライベートセッションのお知らせ

先日一件目のモニターセッションを行いました!

前日に開催が決まったため、今回は事前にお送りする予定のアンケートの内容を口頭でヒアリングすることから始め

呼吸法で少しクリアな状態に整えてから

希望の種「サンカルパ」を決めてもらいました

これはご自分の中で唱えていただくものなので、シェアしていただいても、どちらでも構いません


ここでのサンカルパとは、

自分に対するポジティブな変化

「こうありたい」と思う姿の言語化です

クリアリングをし、気持ちを落ち着かせてから行うことで、

外向きになりがちな視点をしっかり自分向けて、必要な望みを引き出すことができます


そして、今回のクライアントさんに合わせた

声と呼吸を使ったチャクラ調整法、いくつかのヨガのポーズ、ヨガニードラ

を75分の中で行いました


「とてもよかった」

「続けたい内容がいくつかあるのでレジュメをお願いしたい」


という感想をいただいたので、

後日、オプションとなるレジュメをデータで送っています

わたしのクラスはイメージングを使うことが多いため、文字では伝えきれないと感じ、イラスト付きになりました

(絵を描く作業が楽しいので、どんどん増えていきそう)

画像1


そして実施内容についてのメールフォローを2週間行っていきます

※オプション参照


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のクライアントさんは

これまで何年も日々懸命に働いてこられて、仕事中心の毎日だったけれど

引っ越しと転職のタイミングで

もっと「暮らしを楽しむ」ことを大切にしたい

そのためにまず体に意識を向けられるようになりたい!

と、このセッションを受けてくださったそうです


確かに何かに集中して取り組んでいたり、忙しすぎたりすると、おざなりになってしまいがちな部分かもしれません

わたしも仕事に意識が向くあまり、自分のご飯に時間をかけたり、準備する気にすらならないという時期もあったため、すごくわかります


わかっているけど自分一人ではむづかしい

なかなか第一歩が踏み出せない

ということもあると思います。


そんなときは頭のお喋りを一旦傍において

身体の心地よさを信頼してみるのもおすすめですよ


こちらのモニターは残一名です

妊婦さんのモニターは二名様募集中です

空き日程はこちらの「予約・スケジュール」ボタンより進み、日程カレンダーをご確認ください

8月中旬から産休に入らせていただくため。残日程少なくなっております

気になる方はどうぞお早めに✨✨


ちなみにトップの画像は、石垣島のヨガリトリートにヴィーガン料理のシェフとして参加した時に準備した朝ごはん

海が恋しい〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?