見出し画像

GWご旅行?!DV鬼門にご注意!!

私たちが参加を続けているDV加害更生グループでは「振り返り」という時間があります。
その「振り返り」の時間に参加者の一人が過去や現在にDVをしてしまったこと、人間関係での悩みごと、生活や仕事をするなかで困っていることなどを相談します。
そしてグループ参加者全員がそのできごとを自分事として考え、見詰めなおし、グループの仲間と色々な意見、視点で話し合いをして考え方を根から変えていこうと参加者全員が話し合い取り組みます。

その振り返りで「あ!!!!私もしました!!!!」というDVをしてしまった私たち全員が経験したDV鬼門があります。

それは旅行!!!!ご旅行はDV鬼門です!!ご注意くださーい!!
日本のみなさま、世界のみなさま、
旅行先は予想外が99%起こります。そのことに怒らずに対応しましょう。
ハプニングにプンプンせずに心オープンにオープンマインドで対応しましょう。そのとき、ご家族みなさまの幸せな旅行の扉もきっとオープン!!

旅行はどこに行ったとしても、みんなが楽しく幸せでいること、それを越える行き先はどこにもないと思います。

経験者は語ります。後悔とともに語ります。
過去の自分のリュックに忍び込んで、DV加害更生妖精✨になって自分に語りかけてあげたい。ここで語ろう!

旅行はDV鬼門です!!ご注意ください!!

「遠足は家に帰るまで。」小学校で教わったのになぁ。
ご家族の笑顔は世界のどこに行っても家まで忘れずにお持ち帰りください。
旅行先で笑顔が迷子にならないことを願っています。
笑顔のパスポートがないとどこにも行けないと思います。

ゴールデンウィーク、日本のみなさま、世界のみなさまの幸せで安全安心なご旅行を願っております。
旅行会社の者ではありません。笑
DV加害更生プログラム参加者、旅行先DV加害経験者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?