見出し画像

ゆのたからもの


すごく収まっている



この自分だけの
とても気に入っている


考えてくれた
super jet joeさん
ただただ感謝しかない
ありがとう







私は特に秀でるものもなく
なんとなく
どんぶらこっこと
人生ここまで
やってきてしまいました



建築家にもなれず
ものづくりを極めるわけでもなく
小器用にうわべだけを
すーっと滑っているだけ


気がつけば
現場を離れる立場になり
直接クリエイトすることが
どんどん少なくなる寂しさ

自分では理解もしていて
クリエイターやアーティスト
デザイナーではないし
そんな才能も持ち合わせていない

だからこそ
人が生み出したものを
楽しめるのだと

それでいい

なんだか今日は
静かなテンションで
しっとりと
お伝えしたい気分なのです



それでは…






自分だけのブランドができた

すべてはここから始まっています

お仕事のほうはいい感じで進んでいて、手塚治虫さんとの三者コラボが決まっています。とても楽しい企画となりつつあります。こののデザインに繋がるものです。ローンチの時には制作秘話をお伝えしたいと思います。その日がくるのをワクワクしています。

ほぼ同時に考えていたことがsuper jet joeというアーティストをどのように再起動するかのアイデアです。これは仕事ではなくて遊びでもなくて、なにか人をハッピーにする企画ができたらいいなという想いでした。人をハッピーにするにはまず、自分がどうなれれば嬉しいか?それを見つけるところからです。

特技や特殊スキルの無い私でも欲しいものがあります。

それは自分だけの家紋みたいものをイメージしていました。絵心や写真の技術などがあれば自分で創作しています。私にはそれは叶いません。それでも自分を象徴する印をずっと探していました。

御守り

これだなと。ひとつは既に持っています。そう親が与えてくれた名前です。ゆうなという名は年齢とともに熟成してとても気に入っています。座右の銘は行雲流水です。私の持つ雰囲気と名前と座右の銘を現すものをカタチにして持ちたかったのです。それをSNSのアイコンや個人の名刺に入れて私の象徴とする。それは私であり私を守るものでもあると思っています。

たぶんフォントでは表現されないので

画像1

画像を貼ります。上をくるっとつなげる方の書き方です。流線形で柔らかくて自分の雰囲気にも名前にも座右の銘も表していていると気がつきました。それを先日伝えました。

実はになる前に既にいくつかデザインを考えてくれてそのどれもが素晴らしく最高でした。


そして、このデザインとも関連づけしてもらえで描いてくれたのが…

画像3

なんと季節に合わせて色まで付けてくれました。感激です。これを早速noteとTwitterのアイコンに置くと「ゆうなって」の文字と共鳴する形でピッタリ収まりました。

わたしはこのを自分だけのブランドロゴとして一生大切にしていきたいと思います。









あめ、ありがとう!








ゆうなって

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?