競技者のための栄養学

どうも!

パーソナルトレーナーの飛松です!


去年の末に講義した「競技者のための栄養学」ですが、
折角の資料なので皆さんに共有をしたいと思います!

今回は簡単な基本的資料なのでプロではなくても、
部活動で競技をしている人も参考になるものです。

内容は

・基礎栄養学

・試合前の食事

・試合後の食事

・コンビニで選ぶ食事

になります!

PDFでのデータになりますので、見れるようにしておいてください。


実際に学生に話をしましたが

話をした後実践してもらえたみたいです。


スポーツをしている人は食事一つでコンディションが左右されます。

栄養学の基本を知り、運動や試合の前後の食事を変えることでパフォーマンスが安定するのであれば、

やらないわけないですよね!


有料になるので興味がある方は購読してみてください。
質問などありましたら公式LINEにご連絡ください。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?