見出し画像

○○ダイエットって本当に痩せるの?

どうも!
生活習慣病対策トレーナーの飛松です!

みなさん○○ダイエットって何個聞いたことありますか?
やったことありますか?

○○ダイエットって今でも流行っているんですかね?

僕も朝バナナダイエットなんかは聞いたことあります。
やったことはないですが💧

興味ある人や、やろうとしてる人は
○○ダイエットってなんで成り立っているかちょっと確認してみてください!

特に実践してるのに痩せない人は必ず!!

特に食品名ダイエットはその食品を食べているから痩せてるわけではなかったりします。

それだけを食べてるからアンダーカロリーになって痩せたり、
それを飲んでかつ運動もやっているから痩せていたりします。

決してこれさえ食べれば(飲めば)痩せるってものはないんです😭

あったらちょっと危険です💦

いろんな痩せる食べ物(飲み物)を過信してしまって、
食べすぎ、飲み過ぎになってしまいオーバーカロリーになっていると
やっていても太ってしまう人もいます。

先日相談に来られたお客さんも○○を飲んでるんですけど痩せませんと言ってました💧

体重を落とすのは
・アンダーカロリー
・適正なPFC比
・食事の仕方(内容以外)
が基本になります。

食べ物系の○○ダイエットをやろうとしている人、
ぜひ一度そのダイエットの理由も調べてから挑戦するようにしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?