見出し画像

おつまみ探検

お酒を飲みたいし
商品の特性をもっと追求したい
そんな時は、お酒を飲みながら試す
冷蔵庫にはささみが。
ささみは体に優しいからね。
そう思っては、お酒が一杯増える。
さて、出汁昆布を入れてささみをボイル
そのささみに何が合うかな??
近頃は、ささみに酒粕フレークが定番でした。
それは酒粕フレークがもっと美味しく広まるように
毎日何かにかけてる。
発酵食品の酒粕を毎日とれるし

お気に入りの酒粕フレークとタバスコをささみボイルにかける

ささみ+酒粕フレーク+タバスコ
これが最近のお気に入り

ささみの薬味に

1本ビールを飲んで、気分もよくなり、
冷蔵庫を見ると、奥の方に広島菜漬が🤗
酒粕フレーク 対 広島菜漬 対 チューブわさび
がささみの具材になるために競っている。
驚いたのは、広島菜漬。
ささみと合わせるとご飯と食べるときには気づかない
ジューシーさに気づいた。
美味い。
広島菜の香りがささみとマッチした
そして仕上げに酒粕フレークをふりかけた
お酒が進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?