見出し画像

コロコロ変わる名探偵|ショートショートnote杯|みんなの作品

こんばんは、戸画美角とがびかくです。

というわけで第4弾として『コロコロ変わる名探偵』からピックアップしてみたいと思います。

趣旨については、最初の記事を読んでいただければと思いますが、一言でいうなら”面白い作品を埋もれさせたくない”という話ですね。(どうみてもコピペです、本当に(ry

まえがき

そんなわけで、執筆時点(2021/10/17)での全作品を読ませていただきました。

”難しいお題だし、作品は少ないだろう”、なんて思っていたのですが、これが思っていた以上に多くて驚きました。

なんと言いますか、「まるでアイディアのバーゲンセールだな」という言葉が頭をよぎってしまうくらい、豊富なアイディアの作品にあふれていました。

今回の一言

さて、今回の一言です。

いいですね!
アイディアすごい!
こういうのキライじゃないです!
そう来たか!
名探偵!
面白い!

もう4回目ですし、さすがに説明不要ですね(笑)

ちなみに掲載順は面白い順ではなく、私なりに編纂した結果になっております。なお、アイディアが似てるという理由で除外などはしておりませんので、その点はご安心くださいませ。

それでは・・・









いいですね!

アイディアすごい!

こういうのキライじゃないです!

そう来たか!

名探偵!

面白い!

あとがき

そんなわけで全21作品をピックアップさせていただきました。

あれ多くないですかね……とか思うのですが、それはおそらく自分の作品が面白く書けなかった反動なんでしょうね。

この流れで苦しいですが、例によって私の作品も貼っておきます。

発想力ぅ…ですかねぇ…。

他のピックアップ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。