見出し画像

『コロコロ変わる名探偵』#ショートショート

「どうして分かったんだ!!このトリックは俺の最高傑作…。完全犯罪になるはずだったのに…!!」

今から5分ほど前に現れた男性が、殺人事件の全貌を暴いてしまった。あまりの急展開に犯人は膝から崩れ落ち、号泣。

現場に居合わせた僕は、恐る恐る男性に尋ねる。

「どうして犯人が分かったんですか?証拠までバッチリ…」

「それは簡単な事です。私は全てを見ていましたから。」

そう言うと、男性は突然地面に倒れてしまった。意識が無い。まさか犯人が彼に毒を…!?


──ああ、説明中に失礼。私は名探偵。
口元のヒゲが立派だから、助手からは先生と呼ばれている。そう、私は全てを見ていた。文字通り、犯人の周りを嗅ぎ回っていたからね。しかし私の声を届けるには特殊な手順が必要で──

おっと。どうやら助手が迎えにきたようだ。

「センセイ!長い間どこに行ってたの?捜したのよ!早く帰りましょ」

「ワンワン、ワワン!(この特殊なワザ、1日5分しかもたないんだよね~)」


🐾🐾🐾🐾🐶

こちらの記事を参考に書きました!
ワンワン!!(ふざけたオチですみません。)

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨