見出し画像

この10年が激動すぎた話_その2【正社員になった編】

四十を手前に悩む私のこの10年。
今回はパートから正社員になった話。

復職編はこちら↓
https://note.com/tobetobe8888/n/n1cfdfe19a7b4

家の近所の会社にコールセンターのパートとして復職した私。

電話にも慣れて、お客様に丁寧な対応を心掛けれるようになったら、今度は。

気になっちゃうんだよ。。。
パートの分際で、施策が、お客様への売り方が。
そして、社員に臆せず言っちゃうんだな〜これが。

朝礼でも「これは、こうしたほうがいいと思います」とか、そんなことを言ってたら、ある日。

新卒に呼び出されて、「社員になりませんか?カスタマーのまとめ役として」と打診が。

「え?え?社員?」

めちゃくちゃ考えました…
ちょっと記憶が曖昧であんまり覚えてないのですが、その場で返事したのかな?
家に持ち帰ったのかな?

ともあれ、正社員なると自分で決断し、飛び込んじゃったのです。

そうして始まった正社員。
会社で子持ちママ正社員は当時、多分私が初。

カスタマーのパートメンバーの取りまとめをしつつ、自分でもカスタマー業務をやりながら、そして、いつもの癖で気付いたこととか、参考になりそうな記事とか、アイデアとかそんなんを朝礼で出してたら、ある日。

社長から「結構鋭い意見とか、アイデアとかよく出してくれるからマーケティングやってみない?」と。

そうして、カスタマーのまとめ役は数ヶ月、で今度はマーケの世界へ。

最初は同梱物のディレクション。
定期購入のお客様のために、毎月発行の会報誌を作ったり、毎月変わるプレゼント付きのカードを作ったり…

そのあとは、WEB広告。
バナーをディレクションしたり、Googleや Yahoo!の広告運用してみたり。
本当に色んなことをやらせてもらって、今になってみればWEB通販周りはひと通りやったな。

そして、4年ぐらい経ったころ3人目の妊娠。
出産予定日の3週間前くらいまで働いて産休育休を1年取得。

復帰のタイミングでまさか!のオファー。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?