見出し画像

【ウェルビーイング】下半身トレーニングで代謝アップ!

こんにちは、人事の佐藤です。
toBeマーケティングの社内ブログチャンネル「健康リレー」で盛り上がった投稿をご紹介していきます。
今回はMAnaviの企画運用をしているSさんの投稿です!

Sさんは社内部活のランニング部に入っており、運動習慣があるとのこと。普段はどんなことに気をつけているのでしょうか?

【健康リレー! 📣】
お疲れ様です、Sです。自分はとても頑丈にできてるので参考になるかどうか…産んでくれた両親には感謝です。
この時期はうがい、手洗いを徹底して、違和感を感じたら葛根湯を飲んですぐ寝るくらいでしょうか

<健康のための取り組み>
🍴食事
今は1日2食がちょうどいい感じがしています。大きなこだわりはないですが最近は添加物が割とダメになってきたので、なるべく野菜とか肉のそのものの味わいをシンプルな味付けで食べています。
ポン酢は醤油とリンゴ酢でも代用できるらしいと聞いて、試してみようかなと思っています。

🚲筋トレ&キックボクシング
筋トレをほぼ日で続けています。
下半身7割 腹筋3割 くらいの割合。下半身は大きい筋肉が多いので、代謝を上げるのにおすすめです。昨年1,2ヶ月ものすごく集中してサーキット中心にハードトレーニングをしたら、ときどき暴飲暴食しても🫠太りにくくなりました
きついことも割と慣れれば辛さを忘れるので、無心で全力を出すのがフィジカルにもメンタルにもいいと思っていますボクジングはやってるうちに見る方も結構好きになりました。
井上尚弥選手がかっこ良すぎて困ります。

🏃
10年ぶりのフルマラソンに向けて今は(なるべく)ランニングをするようにしています
長距離走ほど消費量の多い運動はなかなかないので、痩せたい方はぜひランニング部へどうぞ

下半身の筋肉を重点的に鍛えることで、代謝を上げているのですね!
「ときどき暴飲暴食しても太りにくくなる」というのがとても魅力的です笑

フィジカルだけでなくメンタルにも良いということで、仕事をする上でもメリットが多そうですね。
運動習慣をつけて、健康的に働いていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?