見出し画像

うつ病でできなくなってきつかったランキング👑

どうもみなさんこんにちは☺︎影人です。
いきなりですがランキング形式でうつ病になって困った(きつかったこと)を発表します。


第3位:記憶力の低下

何が困ったかって料理をするとき。
肉じゃがを作って調味料をいれてたら、なんの調味料を入れたのか、何杯今いれたのか、3秒ぐらいで記憶が飛んでました。
それを境にほぼ自炊をしなくなってしまいました。
仕事はメモを多用してなんとか乗り切ってましが、凡ミスが増えていましたね、、、大きなミスを、する前に休職でしっかり休めたのはよかったと今更ながらおもいます。

第2位:体力低下

これは主に休職してからが症状が強く現れました。
びっくりするほどすぐ疲れる!スーパーの買い出しについて行ってカゴ引いて歩いてかえってくるだけなのに布団の上で3時間ほど動けなくなる。(1人でスーパーなんて論外)
常に両肩頭、腕に足に2kgぐらいの錘をつけて歩いている感覚でした。
もともと学生時代は陸上部に所属しており、400m
800m・5000mw(競歩のことです)を専門にやっていました。なので体力は人並みにはあったはずです、、、
体力つけるのは時間かかるのに落ちるのは一瞬だなと感じした。
また、精神と身体の機能は繋がっていると強く感じます!

第1位:寝ることができなかったこの

本当に悩まされましたねー(いや他人事のように書くな、、、)
当時彼氏(現旦那様)と同棲していました。
寝れなくて、泣き出す。
寝てたのに急に叫びだす😱(もう、ホラーですよ)この頃は変な夢ばかり見てました。1番嫌だった夢は、自分の歯がボロボロ抜けて、口の中にいっぱいになる夢です。わぁー歯が全部なくなる、歯とは思えないよわよわしさ、なんか、大きい砂利を噛んでいるような感覚、抜けた歯を口からだしてもだしてもなくならない、
こんな夢を繰り返しみてました。
きちんと夜眠れることがどんなに幸せかこの時すごく実感したのを覚えています。
そして、旦那様には大変迷惑かけて、申し訳なさでいっぱいでした。(何もできない自分の罪悪をものすごーく感じていました。)


以上!私個人的な意見です。
うつ病といっても症状は千差万別です。

どうか、みなさん無理しないように生活していってください☺︎

よろしければサポートお願いします!