見出し画像

#20新しい土地で精神科探し

とりあえず引っ越しをしたら、病院も新しいところを探さないといけない。
そして、自立支援医療の申請も変更しなくてはならない。
さぁどこの病院にしようか?
とりあえずこの頃のわたしは薬も自分に合うやつを見つけていた。
復職して常勤時間で1ヶ月働けた。

正直、次の精神科は薬をもらいにいき、減薬を進めるだけ。

この状況で新しい精神科を探すための条件は診察時間と場所だけだった。
職場に近いとこを選んだ。
夜遅くまでやっているところを探した。
電話したら普通に数日後に予約ができた。

そうして、新しい精神科をみつけた。
痩せ細った40代ぐらいのおじさん先生。
診察中はあまり顔をあげず、パソコンをポチポチ。
声は優しい。頼りにはうーん、あんまならなそう笑
そんな印象の先生だった。
可もなく不可もなく。まぁ、いいやにたいな感じで新たな場所の精神科に通い始めた。通院ペースは月1回。

この時のわたしは後一年くらい通えば大丈夫だろうと思っていた。この時は、、、



よろしければサポートお願いします!