見出し画像

火曜日 読書記録 ② 📕 #趣味読書


#祈りの幕が下りる時
#東野圭吾

ミステリーで涙が溢れたのは初めてだった
夜中ベッドの中で読んだのもいけなかった

前投稿の #容疑者Xの献身
もミステリーだけど深い愛情を感じられる
しかし ” 祈りの幕が下りる時 " はそれ以上

こんなに辛いことってあるのだろうか、、、

改めて強く思う
生きるのって大変で
世の中は公平じゃない 平等にできていない

でも 決して
” 不幸だった ”   ということではない

ミステリーとしてもとても面白く、夢中になれる

映画ももう一度観たいな
久しぶりに観よう
松嶋菜々子さん綺麗だったなぁ 大好きな女優さん
この役に限って言えば こんなに美しく 儚く しかし強い、、、
松嶋菜々子さん以外 完璧に表現できる人はいない

加賀恭平シリーズはガリレオシリーズよりもより一層切なく、深い
どのシリーズも愛情深い
いつも読み終えた後、読んで良かったと強く思う

『 幸せになってくれ。 一生のお願いや。』

人は幸せになるために生まれてくるもの
強く願えば必ず叶うものではない
何度も言うが 世の中は公平にできていない

幸せって難しい
価値観は人それぞれだから

自分に関わってくれた全ての人に 必ず幸せだと感じていてほしい
自分に何ができるか考えながら日々暮らしていければと思う

知らず知らず沢山のGIVEをされているだろうから
最低でも 自分の意識として TAKE & TAKE でいたい


『 幸せになってくれ。一生のお願いや。 』

みなさん幸せでいてください🌻



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?