見出し画像

[三日坊主はもう終わり] 頑張らないように頑張る習慣


#習慣にしていること

みなさんは習慣にしていることはありますか?


習慣にしようとしてるけどすぐ諦めてしまう。
僕はずっとそうでした。

じゃあ、どうやって習慣化できるようになったのか。
少しお話ししようと思います

まずは、タイトルでもいってますが頑張らないことです

頑張らないと習慣化できないと思っていませんか!

それは全くの間違えです

歯磨き、お風呂、寝ること、ご飯を食べること、、、、、
これはみなさん毎日していることだと思います。

頑張っていますか?

そう、全く頑張っていないんです。

習慣って頑張らなくてもできる。
これをまず前提に聞いてください。

それがわかったら次は、方法です。


①ルールは緩く
②できたら褒める


たったこれだけでできます。


仮に、本を読むことを習慣化させたいとします。
そうしたら、本を毎日30分読む
と今までは決めていたのではないでしょうか。
それは、ずっと読んでいた人からすると楽かもしれないが、読んでない人からするときついです

だから、もーーーーっと楽にする

本を毎日開く。
これだけでいいんです。
そうしたら、勝手に読めるから




上の本を読んでみてください。
僕もこの本を読んで、一気に習慣化することの大切さや楽さを学びました

そして、#人生を変えた1冊 になりました

そして、できたら褒めましょう

褒められると嬉しいのはみんな一緒

簡単なんだからできて当たり前?
いいえ。そんな簡単なことも今までできていなかったのだから、今できたらすごいことなんです!!!!!!!

褒めて褒めて褒めまくりましょう


ここまで来たら、もう習慣化するのは簡単

今回は本を読むことにしましたが、勉強や掃除なども一緒です

テキストを開くでもいいし
掃除機を持つだけでもいいと思います

がんばらないように頑張って、周りと差をつけましょう!!!

いつの間にかできてる。
が1番楽だから。


楽したい人はこれも読んでみて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?