見出し画像

初めまして、私

何から書き出そうか、、、
書いて自分がとりもどせるなら。。
いかりや悲しみをはきだせるなら。。
少しずつ文章にして吐き出していこう。
なりたい自分になれるかもしれないから。


私は44歳。
夫に子供が3人、ワンコが2匹。
子供は可愛くて、仕方ない。
ワンコも可愛くて仕方ない。
夫とは22年ともに生きてきて色々あったりだけどなんだかんだ今も一緒に生きている。
大切な人。

私は周りが幸せならを大事に思ってきた。
今はそれがあっているのか、、、

わからない。。。。


私の子供時代から初めてみようかと思う。。


1979年に生まれた私。
きっと素敵なことがたくさんあるんだろうって
キラキラして誕生したんだろうな、、。
もちろん記憶もないし何とも言えないが、
きっとそうに決まってる。。。

みんなが同じかは聞いたことがないが、、
私は子供時代の思い出が嫌な思い出ばかりしかない。

1番古いことから思い出して書いていこうと
思う。

多分3、4歳くらい、、
私はお店にいる。
商店街の中にあるような小さなお店。
そこで私は購入せずにお菓子を食べてしまう。
影に隠れてしゃがんで。。
何となく悪いことは理解していると思う。

断片的だけどはっきり覚えてる。
寂しいって感情も覚えてる。

団地に住んでいた頃かな。背景に団地があるから。。

こんな事をしてしまう子供、、、
わたしなら抱きしめてあげたい。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?