見出し画像

#602 改めて継続について考える。

602本目書いていく。

全てが徒労に終わる訳ではない。

例えば、少なからずPVは伸びており、明らかに当初と比較して、数字は出てきている。

また、認知という点では、コメント等で、ぽつぽつではあるが、見知らぬ誰かからプラスのリアクションが来るようになった。

それは雀の涙ほどでしかないが、それでも反応が返ってきたことで、少なからず影響を与えていることも実感できている。

それでも、その感動は一瞬に止めて、次の成果物を生み出すために、立ち止まることは許されない。

新鮮な野菜はあっという間に腐る。鮮度を保つ努力を怠れば、すぐに痛んでしまう。

確かに、無駄な時間はなるべく省いていかないといけない。成果に結びつかないルーティンは削った方が良いと思う。ただ、削った結果、味気ない生活になったら、それもそれで違うと思う。

幾らでも言い訳はできるし、辞める理由もある。その中で、どうやって継続して、成果を出すか模索していきたい。

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!