見出し画像

【要約】堀江貴文・著『スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル』

今度、デジタルシフト関連で講演予定があります。そこで、本屋で立ち読みしてなんとなく気になっていた堀江貴文・著『スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル』を改めて購入しました。

あることが知りたくて購入したのですが、どこを見ても書いていない(笑)

ただ、ななめ読みしてやってみようと思ったことが書かれていたので本日はそちらをシェアします。

それは、シンプルでスマホの言語設定を「英語」にすること。

まず、本を見返さず、記憶を頼りに、多少間違っているかもしれませんが、本で学んだことをアウトプットすると・・・(その方が記憶の定着力が高いから、その後に引用します)

著者曰く、最新情報は英語であることが多い。日本語になるのは随分後。なので英語で情報収集できるようになるといい。

著者は英語の勉強は大学英語ぐらい。ただそれでも英語力は高められる。

オススメの方法は3つ
①スマホの言語設定を英語にすること
②お気に入りのTEDトークを英語にすること(字幕も出せる)
③もう一つは毎日見るようなコンテンツを英語で見ること

本を読み返してみると、普段見ている、使っているコンテンツを英語「設定」にするだけで英語力が上達する、ということでした。

まずは今からスマホを英語設定します。

本日は以上です。

追伸2

1、「Pillow」での睡眠の質向上プロジェクト

睡眠の質:62%

ベットにいた時間:6:07

睡眠時間:5:20

2、「Momentum」で姿勢矯正プロジェクト

続いています。10日目に入りました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?