見出し画像

六郷満山を歩いて巡礼

徒歩巡礼、ロングトレイルの様子をリアルタイムちっくでお届けします!
今回は六郷満山です
六郷満山峯道ロングトレイルを軸に歩きますよ
そして、そのトレイルの様子や補給地なんかの情報を配信します
尺が余ったら使ってるギアの紹介もしますね


九州の北東、瀬戸内海に面して丸く出っ張った国東半島があります。
国東半島は神仏混淆の発祥の地
そこには六郷満山といわれる霊場、
そして文化があります

独自の宗教観が色濃く残る国東半島六郷満山ですが
六郷満山峯道ロングトレイルというハイキングコース(120kmくらい)を軸にして歩く予定です
ボクは数年前に峯道ロングトレイルを歩いてからというもの
国東半島、大分が大好きになり
毎年、冬になると歩きにきます

そして今回はついに六郷満山をスルー巡礼する事にしました

画像1

文章と画像ではエタってしまうので
日記動画を配信していきます
良かったらお友達、ご近所にもおすすめして見てくださいね!

明日の初日は一番の宇佐神宮からスタートです

ちなみにこの企画はプロハイカーのHiker MASA(斉藤正史)さんの
「九州自然歩道2100kmを歩く」
の配信に触発されてパクってやってみることにしました

HikerMASAさんのNoteは下記リンクから

いきなり、九州自然歩道2,100kmを歩く動画。出発前日|Hiker MASA(斉藤正史) @hikermasa #note https://note.com/hikermasa/n/n2263b19ceae8

頂きましたサポートは巡礼路の路銀に使わせて頂き、 またお賽銭の一部としてあなたの幸せを神仏にお願いします。