見出し画像

祈り

今日は地元の由緒ある神社へお詣りへ行ってまいりました。午後、家族と共に車で神社へ向かったのですが、参拝客が多くあまりにも混んでいて神社までたどり着くまでに相当の時間が掛かりそうだったので、別の用事を済ませてから夜に改めて立ち寄ることになりました。

夜には境内まで車を乗り入れることができ、人もまばらでしたのでゆったりとお詣りができました。

本業とポスティングの商売繁盛

自分や家族の健康

子供の学業成就

家内安全

交通安全

世界平和

減災への願い

そして、自然災害被災地の復興

神様への欲張りな願い事ですが、本殿のほか境内にある周りの神々へも、家族みんなで一巡りしてお祈りしてまいりました。

世界の誰もが平穏な日常生活を取り戻せる1年となりますように…