マガジンのカバー画像

5分でわかる!今日のふらみんちゃん

27
5分で今日のよかったこととか、推しの話。 短時間でまとめてお話しできるようになりたい!
運営しているクリエイター

記事一覧

00:00 | 00:00

5分でわかる!今日のふらみんちゃん #27  拡大版でいつもの3倍話しました。ツルネの全話一挙放送があるから!!!!!

□放送局
NHK総合テレビ
□日時
第一話~第七話:11月30日(土) 25時05分~27時53分
第八話~第十三話:12月1日(日) 24時40分~27時04分 ※関西地区は25時10分~(30分繰り下げ)

(公式サイトより)

全人類見てください。限り無くフラットに紹介した

もっとみる

ひっさしぶりにお話しました。5分でゆで卵の奥深さについて。

5分で最近気づいたことのお話。
迷ったら「かわいい」かどうかで選んできた人生だった。

5分で数年ぶりに買ったプロ野球選手名鑑を読んで思ったこと。
たくさんの思い出を抱えて生きていきたいですね。

令和初日ということで。
noteに今後書きたい内容とか、今日のちょっとよかったこととかつらつら。

5分でとりとめのない、好きなものを見るたびビックリしてしまうってお話。
好きなものを何度も楽しめておトク!

5分でとりとめのない、おたくによくある推しの背番号やイメージカラーについてお話しました。
特に内容はない!

20回目!
5分でふらみんちゃんの名前の由来であるフラミンゴについてお話しました。
ふらみんちゃんはどうして自分の名前につけるくらいフラミンゴが好きになったの? という謎が解き明かされます。

久しぶりにお話しました!
脱稿したので同人活動について5分でとりとめなくお話してます。同人活動に付随する事務処理めんどくさ! って話です。

ついに松田宣浩の素晴らしいところを3つ、5分でまとめてお話ししました。
松田宣浩!! 一生推せる!!! かわいい!! 大好き!! って気持ちが伝われば幸いです。

5分で最近続けている音声で日記をつけるということについてお話ししました。
しゃべるの好きな人には向いてると思います!

5分で手帳について最近わかった、バーチカル型手帳の意義について。
なにごともやってみないとわからないってお話。

関連note→https://note.mu/tndr215/n/n75197f07ea80

5分で最終回の興奮冷めやらぬツルネの話をまたしました。
今まで意識的に腐っぽい話をしてなかったけど、そういうのが少し混ざった話。基本静弥くん。

聞き返してみたらマサさんのセリフ「美しい射だ」っていってたんですけど「美しい会」の誤りでしたね

今日も楽しい話。15年推してる選手のインスタライブで気づいた新たなときめきポイントについて5分でまとめてお話しします。