見出し画像

《日記》春のメモリ

私の住む街もようやく、桜が満開になった。

4月にもかかわらず肌寒い日は続くけれども、青空の下に咲く満開の桜の花が春の温もりを運んでくれる。

この世に生まれてそこそこ経つが
なぜ桜は毎年こんなに新鮮に、美しく映るのだろうね。

今年は同期で夜桜花見宴会。

画像1

4月の夜はまだまだ寒くて。

体をあっためよう!と一人が言い出し

鬼ごっこ と だるまさんが転んだ で遊んだ

これがめちゃくちゃ楽しかった。 笑

幼い頃もあまり外で遊ぶのは得意ではなく、ずっと教室で本読んだりオルガン弾いたりしてたから

体を思いっきり動かすのが楽しいと感じるなんて、すごく新鮮な感覚。

あと筋肉痛やばい。

次の日は遅めに起きて、

家の近くの川沿いの桜並木も満開になっていた。


画像5
画像6

コーヒーを淹れてお出かけ。

お気に入りのパン屋さんでパンを買って、川沿いに座り、一人お花見。

画像2

パンうまー。

向こう岸の桜の下では、子供たちがかけっこしたり、

カップルが写真撮ってたり。

桜が、この平和を演出してくれているなぁ。

画像3

BB弾落ちてた。

幼稚園の時必死に集めたなぁ。なぜか土の中からいっぱい出てくるの。

土から湧いてると思ってた。

みんなあそこでぶっ放して落としてたんだなーって。今ならわかる。

まあそれは良いんだけどさ、一つ悲しいことがあって。

パンをね、トンビに盗られた。チョコクロワッサン。TT

上にピーヒョロロロってスーッと飛んでて

3日前も後輩が唐揚げ盗られたので注意しなきゃとは思っていて。

そして明らかに私の方へ寄ったり遠ざかったりしていたので

これは狙われてるわと思い、カレーパンは警戒心バリバリして食べ終えたんだけど。トンビを気にしすぎて味がわからなくて。

気にしすぎも良くないと思って

チョコクロは、何も考えず一口目じっくり味わってたの

「んー うま…

…キャァ!!!!」

ばさぁって。持ってかれました。

まだ一口しか食べてないのに。

チョコのとこまで まだ到達してないのに…。

あやつチョコが美味いと知ってるな…。

その日、目についた全トンビを恨みまくりました。

あいつ私のチョコクロ食べたやつ違うか…と。

悲しすぎて、川沿いで即興で歌ったよね。

「せめて半分くらい食べたところで持ってってほしかったわ〜♪」


画像5

上だけじゃなく下にも。

そんな感じで、今年の桜は強烈な思い出ができました。