見出し画像

ボクシング64週目

今日のメニュー

①準備運動
②トランポリン3ラウンド
③動画レッスン+シャドー3セクション
④ミット打ち2ラウンド
⑤サンドバッグ打ち2ラウンド

今日の気づき

この1週間、あちこちで美味しいものを食べ過ぎたため、姿見でフォームを確認すると、明らかにお腹が出ていました。あらためて痩せることについての、モチベーションが上がってきました。

ミット打ちでは最近ずっと、距離感を課題として取り組んでいます。コーチが一歩踏み込んできたら、こちらは一歩分ステップバックする。コーチが後ろに下がったら、こちらはステップインする。この繰り返しをしながら適宜ジャブ、ワンツーを打っていきます。細かな点についても指導を受けていて、特に防御については前の手を目の高さに置くことの重要性がわかるようになりました。軽やかに動けるようになるには、もう少し痩せなきゃいけないと実感しました。

今年の目標は「マスボクシング」をできるようになることとします。2ラウンド動けるようになるために、目的意識を高めて取り組んでいきます。

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?