見出し画像

化粧品ジプシーだったころの話

女性のみなさん、いったいどんなスキンケアをしていますか??

わたしはもともと肌が弱くて、ちょっとした刺激でニキビができやすかったり、毛穴が目立ってたり、思春期真っ只中のときから肌トラブルが続いていました。

大学生になってバイトをはじめると、デパートの美容液や、ネットの口コミがいい化粧水を買っては試して、少しでも綺麗な肌でいたい!!という思いで化粧品ジプシーでした。

大学に入ってからは毎日メイクをしていたからか、高い基礎化粧品をつかっても肌荒れしていて、自分の顔を鏡で見るとどんよりしてしまうくらいでした。

化粧品ジプシーをしても全然よくならない私の肌。
それで、次はいろいろと美容の本を読んで、宇津木式スキンケアというのに出会いました。

簡単に言うと、肌にほとんど何もつけず、自分の肌の再生力を鍛えるという方法で、このスキンケアに変えてから、ニキビになる頻度が前よりは減ったと思います。

化粧品ジプシーをしていたころよりは確実に効果があることは確かです。

化粧品にお金をいままで使いすぎてたなと少し後悔しましたが、ジプシーをしてたころの私がいなければ、何もつけないスキンケアにも気づかなかったと思うので、ポジティブにとらえます。(笑)

合う合わないはあるとおもうんですが、宇津木式スキンケアでぜひしらべてみてください!
アトピーや敏感肌のひとはめちゃめちゃ効果あるし、お金もかからないのでオススメです☺️✨

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌