見出し画像

イケハヤさんオススメ本50を読む

おはようございます!
今日は私が今挑戦していることについてです。

それは…
イケダハヤトさんおすすめ本50冊を全て読了すること
!です。
▼参考動画はこちら

なぜこの企画を始めたかというと、

▼人の価値観が変わる瞬間
①新しい環境に身をおいたとき
②刺激を受ける人にであったとき

であることが多いとおもいます。

読書は人の体験を追体験できるツールですよね。
だから私も成功している人の考え方を追体験して、
視野を広げたいなと思いました!

まず1冊目は自己啓発ド定番『7つの習慣』なのですが、
これはたまたま家に本があったので読んでいる最中です。
なんと500ページ以上もあるんですね(汗)
なかなか読み終わらない、、、

そこで私なりの読書法をご紹介します!
正確に理解しかつ早く読む方法
①YouTuberの書籍まとめ動画を活用
②動画で理解できた部分は流す程度でOK

これでかなり理解が深まりますし、自分だけで1から読むよりも早いです。
まあまとめ動画がないものは頑張るしかないのですが…

わたし自身本の理解にとてもYouTubeが助かっているので、今あまり紹介されていない書籍などについてもnoteやTwitterなどでまとめて発信したいと思います!

ではでは現在半分ほどまできている『7つの習慣』を読み進めて参ります!!(笑)
今日も1日頑張りましょう!!

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌